第51回:タレント編 《第1期:テレビ1期でのネタと意識》

どうも

さてさて

今回は

ま、前々から言っていた

とんかつの丸五のこと

ミシュランが認めたとか至極のとか現在関東ナンバーワンのような持ち上げられ方をしているこの店

以前に一度行ったことがあり、その際には笑劇的美味さだったが

改めての確認の件。

本編では話せてんかったけど

よくよく味を思い出したら

ここ、ソースが全然好みじゃなかったんだな

以前の時と違ってたと思う。。。

とにかく

原因はソースだった。

なんていうかなぁ

とんかつのソースに求めてるポイントって

酸味と甘さ、風味だったりするんだけど

ここのは

それらがヒットせず

妙なしょっぱさ(塩寄りの)と妙なダシ?旨味系の?妙なコク、不必要なコク?

みたいな個人の好みにピンとこない感じだったんだ。

ま、それから入って

今回は久しぶりにメシのハナシで盛り上がりました。

コメントを残す